オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年10月07日

ジョッブスさん、ありがとう


Macしか使わないAkiは、本当にびっくりしました。Appleのジョッブスさん、なくなったんですねえ。ジョッブスさん、ありがとう
先月、AppleのCEOを降りたというニュースがあったので、あらら、って思ったけど、まさかこんなに早く亡くなるとは思わなかった。

AkiはMacしか使わないって先に書いたけど、Akiは本当にそうなの。元々は、MSDos(しってるぅ?)からパソコン使ってるから、Windowsも使えないことはないんだよ。今のMacにもWin入れてあるしね。

Win使っててもMSDosのほうがいいなーなんて思いながら、ほんとにWin外したこともあるぐらい。
仕事でぇ、最初、仕方なしにMac使ってた。ところがね、OSX(オーエステンて読むのよ)になってからは、ほんとにMacが手放せなくなちゃったの。

なんでかって?

それはね、まず、画面と筐体が限りなく美しくて^^、ハングアップが本当に少ないこと。DTPとかもやってたことあるけど、朝から夜中まで仕事していても、一回も落ちないなんて、使ってても信じられなかった。本当に助かったわぁ。
それ以来、Mac以外は全然使わなくなったの。興味もなくなったし。

それからね、周辺機器の連携が、気持いいことね。iPod、iDisk、iPhone完全一致だもんねえ。これって、意外と他の会社のせいひんにないよぉ。ソニーとかね、ビデオ使ってもテレビとうまくあわなかったり、結構多いもんねぇ。だから、ソニー最初から使わない。合わないんだったら、他の会社のとばらばらで使ってもおんなじだもん。

Macはねえ、最初はソフトウエアーや周辺機器が高くて、困ったんだけどぉ、今は、Winのもほとんどそのまま使えるようになったからね。ソフトウエアーも結局Winが私のMacの中でそのまま走っちゃうので、なんの問題も感じない。WinからMacへ、MacからWinへ、コピペもドラッグも自由自在なのよ。信じられるぅ? Winの窓がMacの画面に開いた時、最初目を疑ったわ。

で、デザインねえ^^。あのAppleの美しいデザインは、ときめいちゃわない? わたしなんか、初めて買った4GのiPod、買ったときにはドキドキしちゃったよ。でも、電池の交換もできないデザインにびっくりしちゃったけど、電池代払ったら新品くれたので、もっとびっくりしたのもだいぶ昔ねえ。ジョッブスさん、ありがとう
(iMacだよ→)

Apple、使ってて気持ちがいいのよ。
それでね、Appleつかってて私が一番うれしく感じてしまうのは、スピリットかなあ。なんかね、コンピューターが好きで好きでたまらない人たちが作ったコンピューターって感じがつたわってくるんだあ。他の会社でつくってるものもそうかも知れないけど、でも、Appleのコンピューターには、それを一番強く感じちゃうのね。

ときめくコンピュータをAkiにくれた、ジョッブスさん、ありがとう。
Macは、私の一番の宝物よ。

参考:
米アップル、ジョブズ死去を発表
業界関係者が哀悼コメント
ジョブズ氏の訃報利用した詐欺も
Apple - Macintosh - 1984/2004




Posted by Aki at 18:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。