オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年10月13日

倒れるまでAbsinthe(アブサン)飲んでみる?

いつのことだったか、はるか昔の学生時代、同人誌の集会だったわあ。

話の種にと、メンバーの一人が、つぅよぉ〜いお酒を持ってきたのよ。それがアブサンだったのね。その人のお母さん、居酒屋をやってたから、お店からちょっと拝借してきたものだったのかも。

アルコール度数は45度だから、今考えると、アブサンとしてはソフトな方ねえ。だけど、みんな学生だったから、そのまんまではとても飲めなくて、で、水割りにしようとしたら、それが白く濁っちゃって、気持ちが悪くてとても飲めなくなってしまったのよね。倒れるまでAbsinthe(アブサン)飲んでみる?

それでもお酒好きな人が無理して飲んじゃって、酔っ払っちゃってね、しかも、次の日は、悪酔いしちゃって、頭痛くて大変だったみたい。

馬鹿な思い出だけど、実は最近、SLでもアブサンを見かけたのね。それが、これなの。

Wiki:アブサン

よく出来てるのよ。飲むと、妖精が出てきて、つまり幻覚ねえ。倒れるまでAbsinthe(アブサン)飲んでみる?






そして、しばらくするとぶっ倒れちゃうの。


倒れるまでAbsinthe(アブサン)飲んでみる?








なんか、懐かしくなっちゃって、ブログに書いちゃった。
SLのアブサンは前に、食アバ植物で書いた「Rose Azul」にありますょ。












Posted by Aki at 22:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。