オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年11月11日

JAPAN TEMPURA ISLAND 私のダンスの原点

JAPAN TEMPURA ISLAND 私のダンスの原点


****JAPAN TEMPURA ISLAND ***
ここは、私が、SLダンスに感心を持ったきっかけの一つなの^^。
「テンプラアイランド」、って呼ばれてます。
ここはSLの中でももっとも美しいシムの一つに数えられているのですよ^^
ここでは、実はダンスじゃなくて、太極拳と座禅(?)ができるのです。

私のアバターがここに座って、太極拳や座禅をすると、まるで自分自身がそれをやっているように感じるのです^^。
不思議なことに、それで癒されているということが、実際に感じられるのです。JAPAN TEMPURA ISLAND 私のダンスの原点

ここに日本人だけでなく、世界中からたくさんのアバターたちがやってくるところを見ると、私と同じように感じている人も多いかもしれませんね。

ここで話した欧米の人は、「それは音楽の効果だ」と言っていました。確かに音楽を切ってみると、とってもつまんない。
だけど、私の場合、逆に音楽だけでは、癒しの効果は半減してしまうように感じられるのです。

SLには、視覚と聴覚しかないのですが、人間の視覚と聴覚はとっても良くできているので、そこから、嗅覚や触覚、味覚まで、逆に作られてしまうのね。SLをやってみるとよくわかりますよ^^。

つまり、アバターをまとってSLに入ってきた人は、その中でバーチャル(仮想的、擬似的)な体験をするのですが、それは確かに現実ではなくて疑似体験なんだけども、心や体には少なからぬ影響を受けるということになるです。

SLであっても、楽しい体験をすれば心はウキウキするし、癒しを受ければ心は平安をとりもどすし、逆に喧嘩すれば心が荒むし、失恋をすれば当然悲しくなるでしょうねえ。
心がウキウキすれば、体もそれなりの影響を受けるだろうし、逆に怒ったり泣いたりすれば、当然、体にはストレスがたまって、胃の悪い人なら胃が痛み出すかもねえ。

その意味でSLのダンスは、とっても仮想的で擬似的な体験だけど、ダンスすれば、爽快で、汗を流した快感がちゃんとあるの。それが不思議。
現実では、絶対にできないような極端に激しいダンスだって、アバターは疲れを知らないからね、なんだってできちゃう。きちんと出来れば、達成感も、爽快感も、みんなで踊ればみんなでできた時の喜びがあるのよ。不思議よねえ^^。

SLのダンスは、本当におすすめ。ダンス苦手でも、エルフィンに来たらAkiが教えてあげられるかも。Akiも、リアルでは全然ダンスできないからね。

SLに来たら、エルフィンやAkiにも声をかけてよね^^。

JAPAN TEMPURA ISLAND 私のダンスの原点








Posted by Aki at 19:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。