オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年12月21日

ラジオ、意外と簡単だけど……!

セカンドライフの音楽は、たいがい、インターネットラジオを流用するのね。
だから、何にもないはずの世界に、音楽は満ちてる。
素敵な世界よね。

私も、自己表現のツールが欲しくって、それで、ラジオやってみようと思ったので、やってみました。
意外と簡単。すぐに放送のテストまではできちゃった。

ところが、Macの場合、音の出力がそのまま放送されるようになっているのね。
これだと、セカンドライフをする場合、別サーバーを立てないとだめみたい。
ちょっと困るね。

Macのラジオ、誰かいい知恵ありませんかあ?

ラジオ、意外と簡単だけど……!



セカンドライフでは、こんなふうなクラブのフロアーでも、音楽はラジオを使っているのね。だから、世界中のDJが、ここに来て腕によりをかけたDJを聞かせてくれるの。
これはここじゃないと味わえない醍醐味の一つなのよ。
セカンドライフに来たら、エルフィンにも遊びにきてくださいね^^。


Posted by Aki at 21:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。