オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2012年05月07日

なんと、DJデビューもしちゃったんです

実は、2ヶ月前の3月21日水曜日(2012)に、Akiも、ついにDJとしてもデビューしました。^^。

やってみて初めて分かったことは、音楽っていろいろあるということですね。歌謡曲のように、ただ、聞いていれば感動してしまうものもあれば、ダンス音楽のように、ダンスと一つとなっていて、ダンス抜きでは語れないような音楽もあるということ。同じようにサウンドトラックみたいに、映画や、劇などとと、一本になっている音楽。これも、本体の映画抜きでは語れないわけです。

ずいぶん長いこと、ブログほっといて、ごめんね

あれほど書くのが好きだったのに、なんだか、リアルで疲れて、ブログ書くのも疲れて、情熱がわいてこないので、しばらくほっといたんです。

で、しばらくぶりに見てみたら、何でか分からないけど、カウントがあがっててびっくり@@!

見る人がいるようなので、申し訳ないから、またまた書き始めることにしました。やっぱり見てくれる人がいるということは、うれしいですね^^。

ブログってなんていうか、力がいりますね。情熱とか、目的感とか。ただ漠然と書いていてもなかなか難しいものです。


いまのところHouseが中心です

いま、Akiが格闘している音楽は、まさにそのダンスの音楽。主にHouseが中心です。

これなんかも先に書いたとおり、ダンス抜きでは理解が難しい音楽になるでしょうね。もちろん、その中には音楽として、聞いていれば何となく感動する音楽もあるけど、普通に音楽として聞いていたら、「なんだこれは」と思うような全く理解できない音楽もあります。
こういうのは、ダンスをしてみれば分かるんですね。
Akiも日本人なもんだから、リアルでは全然踊れなくて、こういうのは全く理解できない人種のはずなのだけど、なんと、ありがたいことに、SLのダンスであっても、それを踊ってみれば、この難解な音楽の楽しさがちゃんと直感的に理解できるようになるのですよ。
こういうことは全く普通の人には信じられないことですけどね。コンピューターの中のアバターとリアルの人間が、いかに深い結びつきで互いに影響し合っているかを物語る事実だと感じています。

で、ついに、ダンスどころか音楽でさえもひとつもわかんなかったwwwAkiは、SLに来てからちょうど1年とちょっとで、ダンサーからDJにまでなっちゃったっていうわけなんです^^。

貴重なデビュー写真

で、写真が、残ってなくて、緊張しちゃって自分でも撮らなかったし、どうしようかと思っていたら、なんと、たった一枚、メグバーのあくさんがとってくれてて、私に「はい^^」って渡してくれたのです。その貴重な一枚がこれ。もらったとき、うれしかったよね^^。

この日はね、エルフィンのメンバーがみんな祝福してくれました。でね、メグバーのメンバーとか、ビギナーセンターや、カフェ・ミエルのひとたちとか、ほかにもいろんな人が来てくれて、なんと、シムフル^^。入れない人もいたようです。ごめんね^^www。

おくればせながら、みなさま、ありがとです^^。

なんと、DJデビューもしちゃったんです



Posted by Aki at 15:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。