オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年06月12日

ものづくり 2 初心者の方に

Akiのように、しばらくSLにいると、けっこう知識が蓄積されて、だんだん、いろんなことがわかるようになります。
でも、初心者のかたの場合、ビュアーでさえ、結構難しいと思うことがあるかも。
そこで、ちょっといいサイトをご紹介しましょう。

セカンドライフJAPAN 日本語版 解説する情報サイト


かつてのSLバブル時代にはいろんな人がここを利用したに違いないけど、いまは、ほとんどアクセスもないみたい。
例えば、ここで紹介されているサイト関連は、今ではほとんどなくなっちゃったものばっかり。
このサイトも閉鎖寸前かも、って思うけど、Akiが初めて見た時からもう3年は経つのに、まだ閉まっていません。(失礼かも)
そんな古い情報も多いんだけど、例えば、ものづくりの基礎や、スクリプトの基礎なら、ここはお勧めかも。
最初に触れるものづくりの基礎情報としては、ここはオススメできます。







Posted by Aki at 17:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。